春日・大野城子ども劇場。子どもに夢を!たくましく豊かな創造性を!子どもと大人がともに育ちあう出会いの広場。

お知らせ一覧はこちら
5月定例鑑賞会 「しろくまくんどこへ?」【乳幼児部・低学年部鑑賞会】

shirokuma_img1.jpg

shirokuma_img2.jpg
あらすじ

ラルスは雪と氷におおわれた真っ白い北極に住むしろくまの子。ある日ラルスは氷ごと大海原に流されてしまいます。人間の船につかまり、そこで茶色いクマの子レアと出会います。レアと一緒に船から逃げ出すと、今度は海が荒れ、波に飲み込まれ、流れ着いた先は鮮やかな花やバナナがあるジャングル。
ラルスは色いっぱいの世界に胸をはずませます。そこでカバやカメレオンと出会い北極に帰る知恵をもらいます。
ひとりぼっちのレアにラルスは言います。
「ぼくたちは友だちだよ。いっしょに北極に帰ろう。」

 

shirokuma_img3.jpg

厚い信頼は生きる力に
演出:西村和子

主人公のラルスは突然ひとりぼっちで世の中に放り出されます。すべてが驚きと恐怖の世界。そこで出会った大人たちは、ラルスを助け、世界を大きく広げてくれます。お互いが信じ合い、思いやる心、信頼から生まれたものは、大人も子どもも超えて深い友情を結ぶことができます。
信頼は大きな自信になり生きる力になります。
初めての知らない世界をラルスと共に冒険しましょう。
辛いことも悲しいこともあるけれど、魅力いっぱいの素敵な友だちとの出会いが待っています。

 

shirokuma_img4.jpg

【とき】
2012年5月25日(金)
18:30~19:30(開場30分前)

【ところ】
クローバープラザ

【お問合せ】
春日大野城子ども劇場 092-572-0544

2014年1月26日
春日大野城子ども定例鑑賞会のご案内

春日・大野城子ども劇場

〒816-0935
福岡県大野城市錦町4丁目1−85
大西ハイツ春日原 1F

092-572-0544


大きな地図で見る