春日・大野城子ども劇場。子どもに夢を!たくましく豊かな創造性を!子どもと大人がともに育ちあう出会いの広場。

お知らせ一覧はこちら
9月定例鑑賞会 「ぼくはアフリカにすむキリンといいます」【低学年部鑑賞会】

kirin_img.jpg

 

 

リズミカルな展開と素敵な音楽♪楽しくて心温まる舞台!

ワクワクするね♪知らない世界♪出会えたあなたに、ありがとう!

 

アフリカにすむ一頭のたいくつなキリンが、手紙を書きました。

配達をするのは、やはりたいくつなペリカン。

 

「地平線のむこうでさいしょにあった動物」あてに書かれた手紙は、

だれにとどいたかというと・・・

そして、それからどうしたかというと・・・?

 

 

【公演日時】

2012年9月26日(水)18:30~

 

【場所】

クローバープラザ1Fホール

 

【お問合せ】

092-572-0544

 

【原作者 岩佐めぐみさんから】

私が、このお話に登場するキリンくんに出会ったのは、もう25年前も前のことです。

ある晩、ひとりぼっちのキリンくんが、とつぜん私の夢の中にやってきたのです。

その日から私たちは友だちになりました。私はキリンくんのお話を書きました。

大切な友だちのキリンくんを、他の人にも紹介してくなったからです。

そして今度は、キリンくんが本からとびだしてお芝居になりました!

キリンくんはもうひとりぼっちではなくなったけど、いろんなところへ旅をして、たくさんの人に会いたいのだそうです。

だから、みなさん、ぜひキリンくんに会いにきてくださいね!

2014年1月26日
春日大野城子ども定例鑑賞会のご案内

春日・大野城子ども劇場

〒816-0935
福岡県大野城市錦町4丁目1−85
大西ハイツ春日原 1F

092-572-0544


大きな地図で見る