春日・大野城子ども劇場。子どもに夢を!たくましく豊かな創造性を!子どもと大人がともに育ちあう出会いの広場。

お知らせ一覧はこちら
地域ブロックの活動

南十字星ブロック・力もち

1月8日(日)大野城市南コミュニティーセンター 交流室1・2

受験生を力づける「力もち」つくりをしました。

もちが出来るまでみんなでゲームをしました。

1、新聞しりとり:新聞一枚の中から言葉を見つけてしりとりをして、一番多くつなげたチームの勝ち

2、歌舞伎の立ち回り

3、福笑い

おもちがつきあがったらみんなで ぜんざいやキナコもち にして堪能しました。

おもちになる前のおこわも人気でした。今年は受験生が5人いて、応援の寄せ書きと共におもちをとどけました。みなみじゅ1.JPG

北斗七星ブロック・力もち

1月21日(土)大野城中央コミュニティーセンター 交流室

受験生の検討を祈っておもちを作りました。ついでに自分たちもおもちをたのしみました。

おもちがつけるまで2月5日の鑑賞会の歌舞伎の立ち回りをしたり二人場織をして遊びましたカルタや福笑いもしました。ゆったりと大人も子どもも交流できて楽しい冬の集まりでした。

image1 (1)_Ink_LI.jpg

春日野ブロック・力もち

1月21日(土)若水会館

おもちをついている藍でに牛若丸のたてや福笑いをして遊びました。

今年はおもちに苺とあんこを入れて苺大福にしてたのしみました。

2017年1月26日
2014年1月26日
春日大野城子ども定例鑑賞会のご案内

春日・大野城子ども劇場

〒816-0935
福岡県大野城市錦町4丁目1−85
大西ハイツ春日原 1F

092-572-0544


大きな地図で見る