春日・大野城子ども劇場。子どもに夢を!たくましく豊かな創造性を!子どもと大人がともに育ちあう出会いの広場。

お知らせ一覧はこちら
10月の定例鑑賞会 乳幼児部・低学年部・高学年部

乳幼児部

 CAN青芸 ぐるぐる

泣く・笑う・怒る・食べる・ねる・・・心の動きを遊ぶ 0才~3才のフィーリングパフォーマンス おかーさんのお膝の上で不思議体験!

口琴・カリンバ・太鼓などの手作り楽器と独特のボイスパフォーマンスに乗せて贈る、乳幼児に向けのセリフのないお芝居をお楽しみください。

guruguru.JPG低学年部

 人形劇団むすび座 地獄八景亡者戯れⅡ

        じんたろうと眠り竜の巻

夏休みじんすけじいちゃんの村へ遊びに来ていたじんたろうは、寺の山門に彫られて眠り竜にサッカーボールを当ててしまいます。すると時のうず潮が起こり、じんたろうは過去にタイムスリップしてしまいます。そこはじんすけじいちゃんが子どものころの世界。戦争の時代。

じんたろう.JPG

高学年部

 秋田雨雀・土方与志記念 

   青年劇場  オールライト

高校2年生のユキはお父さんと二人暮らし。特に問題のない生活を送ってきた。だがそこにお父さんの4か月出張命令ユキは一人暮らしをすることになります。そこへ幼馴染のエリカが父親の束縛から逃げて転がり込んできた。さらに見知らぬおばあさん、夫のDVから逃げている妊婦、ブラック企業の正社員、「俺の曲で世界を変える」とうそぶく35才男、公務員試験の意落ち続け低場所がなくなった男、次々にころがりこんできて・・・ユキは家に居ながらにして様々な人生と出会う。

オールライト.JPG

2017年3月31日
2017年1月26日
2014年1月26日
春日大野城子ども定例鑑賞会のご案内

春日・大野城子ども劇場

〒816-0935
福岡県大野城市錦町4丁目1−85
大西ハイツ春日原 1F

092-572-0544


大きな地図で見る