春日・大野城子ども劇場。子どもに夢を!たくましく豊かな創造性を!子どもと大人がともに育ちあう出会いの広場。

お知らせ一覧はこちら
夏祭り!田楽座!大盛況でした!

7月16日(土)に春日・大野城子ども劇場「夏祭り」を行いました!

子どもたちも、大人もワイワイにぎやかに楽しんでました!

DSC05721.JPG

まずオープニングでは、それぞれ担当のお母さんたちからゲームの紹介がありました。

7つのゲームを楽しめる。おまつりとなっていて、最後は「おまつり本舗 田楽座」例会を楽しみました!

DSC05719.JPG

これは誰でしょう?田楽座の方かと思いました〜!

 

DSC05727.JPG

「わにわにゲーム」です。モグラたたきのようにワニが出てきます。
こどもたちは、力一杯たたいていました。

DSC05733.JPG

こちらは「まとあて」割り箸てっぽうで的に当てていきます。
真剣に100点枠を狙ってました!

DSC05739.JPG

こちらはCDホッケー!CDディスクを使った手作りホッケー!
最近、子ども市なんかでも良く見かけます。

DSC05743.JPG

「工作」です。何を作っているかというと「ぶんぶんごま」と「ひっくりかえる」です。
簡単工作で、おもしろいおもちゃができるっものです。

DSC05747.JPG

こちらは青年担当の「じゃんけんゲーム門番くぐり」です。
じゃんけんに勝つとボスキャラと対決できます。負けると最初からスタートしないといけません。
意外とボスキャラじゃんけん弱かったです。

DSC05757.JPG

那珂川子ども劇場の「ビー玉をつかめ!」です。
ビー玉をお箸でつかみます。2名で対決するのと時間制限があるのであせりますね。
とったビー玉はもらえるので、みんな真剣です。
日頃のお箸の使い方が活かせるゲームでした!

DSC05763.JPG

「宝さがし」です。新聞の山の中からカプセルを探します。
カプセルの中の紙に、印がついているので、その印のおもちゃがもらえます。
楽しそうに、真剣に探してました!

dengaku.jpg

最後は「田楽座」の公演でした!
太鼓あり、笛ありでにぎやかなおまつりでした!
獅子舞も登場して、みんな良くなるところを噛まれていました。

2013年9月 3日
春日大野城子ども定例鑑賞会のご案内

春日・大野城子ども劇場

〒816-0935
福岡県大野城市錦町4丁目1−85
大西ハイツ春日原 1F

092-572-0544


大きな地図で見る