春日・大野城子ども劇場。子どもに夢を!たくましく豊かな創造性を!子どもと大人がともに育ちあう出会いの広場。

お知らせ一覧はこちら
夏祭り!おまつり本舗でんがくざ!感想文集

なつまつりにひきつづいての鑑賞会になった、『おまつり本舗でんがくざ』は最初からテンション高く始まりました。

お腹にびりびり響太鼓の競演ではじまり、ちょっと怖い獅子舞、パントマイムのような鳥刺し舞、津軽三味線とおはら舞、雨乞い傘踊り、南京玉すだれ、昔話、最後は太鼓の競演でした。

日本各地にの祭に伝わる、自然を敬い豊作を祈るパワーが客席に伝わり、低学年・高学年問わず心躍る楽しい鑑賞会になりました。

「ししに頭をかまれてうれしかったです」(小2)

「頭かまれましたあたまよくなるカナ」(小2)

「たいこをたたくのがおもしろかったです」(小1)

「太鼓の音が大きくてびっくりしました。またみたいです。」(小2)

「太鼓の音がおおきく、びっくりしました。また見たいです。」(小2)

「たいこのところが心にひびいた。」(小4)

「すごく激しくて楽しかったです。」(小4)

「太鼓の音がとても大きかったおもしろかった」(小4)

「とても楽しかった。また見たい。太鼓と三味線の音がひびいてた」(小2)

「最後に頭をかんでもらったから嬉しかったです。」(小2)

「みているだけで、おもしろかったよ。これからもがんばってね。✯」(年長)

「ししまいはこわかったけどたのしかったです。」(年長)

「おもしろかった」(年長)

「とても迫力があって楽しかった。また見たい。」(小5)

「太鼓の迫力がすごかった」(中2)

「太鼓の音と笛の音がとってもきれいで太鼓と笛のアンサンブルも最後までそろっていました。とてもたのしかったです。」(小3)

「ししまいに頭をかんでもらおう!!ドドンドン」(小2)

「おもしろかった玉すだれがおもしろかった。(かぐや姫が)」(小5)

2013年9月 3日
春日大野城子ども定例鑑賞会のご案内

春日・大野城子ども劇場

〒816-0935
福岡県大野城市錦町4丁目1−85
大西ハイツ春日原 1F

092-572-0544


大きな地図で見る