春日・大野城子ども劇場。子どもに夢を!たくましく豊かな創造性を!子どもと大人がともに育ちあう出会いの広場。

お知らせ一覧はこちら
2014年【夏】子ども団キャンプのお知らせ

【目的】
子どもたちが大自然の中で生活することにより、自主性・創造性・行動力を養い、お互いを認め合う仲間づくりをめざします。

 

【対象】小学4年生~中学3年生の子ども劇場の会員
【日程】8月8日(金)~11日(月) ~3泊4日~
【場所】郭公かっこうの郷キャンプ場 (大分県上津江村)
【参加費】18,000円前後
 
 
【3泊4日のキャンプの意義】
  
日常生活ではできない活動を子どもたちに体験させたい!
子どもの自主性、自治力を伸ばしたい!
私たち自身3泊4日のキャンプを経験したことはありません。
しかし、これまでの2泊3日のキャンプの経験から、もう一日長くなることで日ごろの忙しさから離れた時間に追われない、
のびのびとしたキャンプ生活、より豊かな自然体験活動ができると思います。
より長い時間を共に過ごすことで、もめごとやぶつかり合うこともあるかもしれません。
しかし、本音でぶつかり合うことで本当の仲間になることができ、トラブルを乗り越えてこそ深い絆が生まれるものだと思いす。
 
指導員、一丸となって力を合わせて、今までとは違う特別なキャンプ、心に残るキャンプをつくりたいと思います。
一人でも多くの子どもたちに参加してほしいです。
 
                        団キャンプ実行委員長 園田 菜津美
 
 
【子ども団キャンプ説明会の日程】
団名 日程 時間 会場
ピエロ団 6月6日(金) 18:00~ 惣利公民館
スマイル団 6月6日(金) 18:00~ 惣利公民館
クローバー団 6月7日(土) 19:00~ 春日市ふれあい文化センター
とある団 6月6日(金) 19:00~ 子ども劇場 事務所

 

○キャンプ説明会に保護者の参加必要でする今年のキャンプの目的や特徴を説明します。
○自分の所属の団説明会日と日程が合わない方は、他の団に参加してください。
どうしても日程が合わない方は、事務局までお問い合わせください。☎ 572-0544

 

2013年9月 3日
春日大野城子ども定例鑑賞会のご案内

春日・大野城子ども劇場

〒816-0935
福岡県大野城市錦町4丁目1−85
大西ハイツ春日原 1F

092-572-0544


大きな地図で見る