春日・大野城子ども劇場。子どもに夢を!たくましく豊かな創造性を!子どもと大人がともに育ちあう出会いの広場。

お知らせ一覧はこちら
赤ちゃんの心をわしづかみ乳幼児部10月鑑賞会 CAN青芸『ぐるぐる』

乳幼児部10月定例鑑賞会CAN青芸『ぐるぐる』

10月13日金)プラム・カルコア  10月15日(日)ふれあい文化センター  10月16日(月)二日市東コミュニティーセンター

CAN青芸『ぐるぐる』はびっくりの乳幼児鑑賞作品でした。軽快な太鼓の音で迎えられて円形の客席に座るとCAN青芸の中ムラサトコさんと浅野佳砂音さんが、マネっこをしたり追いかけっこをしたり。中ムラさんが腰に付けた様々な楽器(カリンバ、口琴)を鳴らして、浅野さんが泣いたり笑ったり怒ったり、くるくる変わる表情と不思議なメロディーに、0~3歳児が吸い付けられたように引き込まれて、本当にお膝の上で不思議体験でした。改めて0~3歳にも文化を受け入れる力があると再確認した作品でした。

☆2歳と1歳の子どもと3人で鑑賞しました。ずっと見ていられませんでしたが、食べる真似をしたり、一緒にお尻を叩いたり、笑っている姿を見て親ももたのしくなりました。   男の子(3歳)女の子(1歳)

☆二人の追いかけっこがとても面白かったです。途中から追いかける側と追いかけられる側、ちょっかいを出す方と出される方が逆になって子ども同士もこんな風に遊ぶなあと思いました珍しい楽器の音が心地よかったです。   女の子(1歳)

☆セリフのない音(声)で想像力を掻き立てる不思議で面白いひと時でした。娘も目でぐるぐる追いながら楽しんでいました。  女の子(1歳)

guruguru.JPG

2016年9月6日(火)11:00~ 場所:子ども劇場事務所
2014年3月21日(祝)
春日大野城子ども定例鑑賞会のご案内

春日・大野城子ども劇場

〒816-0935
福岡県大野城市錦町4丁目1−85
大西ハイツ春日原 1F

092-572-0544


大きな地図で見る