春日・大野城子ども劇場。子どもに夢を!たくましく豊かな創造性を!子どもと大人がともに育ちあう出会いの広場。

お知らせ一覧はこちら
低学年部4才~6才選択 2月鑑賞会『チップとチョコ』感想

chippu.png

人形劇団ひぽぽたあむのの『チップとチョコ』

「チップとチョコ」は本当にかわいい人形劇でした。可愛い・・・といってもそのストーリーは小さい子どもたちには大きな事件。お兄ちゃんがいつもいいものをもらっていると思っている妹、涙を武器にする妹に、いつも譲っている兄。そんなお兄ちゃんを周りの大人はそっと応援。その様子を見て妹は、またいつもおちいちゃんばかりと思う。譲っているお兄ちゃんも我慢できないときもあるし・・・お母さんに甘えたいときもある。失敗もするし、落ち込んだり、大きな声を出したり・・・。とてもリアルな人形劇でした

可愛いお人形が小さい子の大事件を一生懸命みせてくれました。見ている子どもたち(0才~6才)も身近なストーリーに感情移入して夢中になって舞台をみていました。

『チップとチョコ』はどいかやさん原作の絵本です。『チップとチョコのお出かけ』『チップとチョコのお留守番『チップとチョコのおつかい』の3冊(出版社:文渓堂)です。これを機会に絵本を読んでみるのも楽しいですよ。

 

 

2014年6月8日(日)
春日大野城子ども定例鑑賞会のご案内

春日・大野城子ども劇場

〒816-0935
福岡県大野城市錦町4丁目1−85
大西ハイツ春日原 1F

092-572-0544


大きな地図で見る