春日・大野城子ども劇場。子どもに夢を!たくましく豊かな創造性を!子どもと大人がともに育ちあう出会いの広場。

お知らせ一覧はこちら
子ども市 春日野ブロック 春日南ブロック 春日北ブロック

子ども市

子ども劇場の子ども市は

子どもたちが友達と一緒に ゲームや小物やおやつのお店を企画し チラシを作り看板を作り 本物のお金を使って お店をします。

売れるように工夫を凝らし、飾りつけをし チラシを配り 大きな声を出して呼び込みをしたり頑張ります。

去年の失敗を活かして今年のお店、今年の他店のアイデアを来年の自分の店にと、子どもたちは知恵を絞ります。

儲けたお金は、仲間たちと一緒に、遊園地に行ったり、パーティをしたり、映画に行ったりと新たな活動のために使います。

 

大人たちは子どもたちの邪魔をしないように子どもたちが、良い失敗をするように見守りながらリサイクルバザーや、客寄せのパン食い競争をしたり、食バザーをしたりします。

 

今年も子どもたちは、勇気を奮ってチラシを配ったり、呼びかけたり、お店の仲間と協力したり喧嘩したりしながら頑張ってます。

すでに4ブロックの子ども市が終わり、6月3日(日)南十字星ブロック(大野城南地域)ファミリーガーデンにて 6月17日(日)春日西ブロック上白水公民館10:00~14:00(予定) を残すのみとなりました。お近くにお越しの方はのぞいてみてください。北斗 (2).jpeg北斗 (3).jpeg

kodo3 (1).JPG

2014年6月8日(日)
春日大野城子ども定例鑑賞会のご案内

春日・大野城子ども劇場

〒816-0935
福岡県大野城市錦町4丁目1−85
大西ハイツ春日原 1F

092-572-0544


大きな地図で見る